実は、、、??

本日はまつ毛エクステンションをしている方が意外と知らない落とし穴について皆様に共有したいと思います😲

皆様なんだと思いますか??

クレンジングについて? 油分? 摩擦?

それは熱にとても弱いと言う事です。

「いやいや、知っているよ。」と思ったそこのあなた!!

実は頭で分かっていても実際は知らない間に熱でエクステンション痛めてしまっていることがあるんです💦

お客様のまつ毛を確認するとまつ毛エクステンションの毛先がチリついていたり、カールが崩れてしまっている方意外と多いです。

なので、今回はエクステンションを熱から守り綺麗に保つためのポイントを2つ紹介します!

まずは、サウナは控える♨️

サウナは高温の場合がほとんどです、、、

そういった高温の場所にいると形状記憶されていたカールがストレートに緩んでしまう場合がございます。

しかもミストサウナのような高温多湿の場所に長時間いるとグルーの劣化を早めてしまいますので、出来るだけご利用を控える事をお勧めします!!

次にドライヤーです💨

よくまつ毛エクステンションの持ちを良くさせるためにドライヤーで乾かすことを勧められませんか??

ですが、1歩間違えるとエクステンションを痛めてしまう原因になってしまう可能性がございます⚠️

それはドライヤーの風の温度です。

ついつい髪の毛と同じで温風当てていませんか??

絶対に冷風にして下さい!!すぐに毛先がチリチリになってしまいます。

正しいドライヤーの仕方はドライヤーを顎のあたりで持ち、下から弱めの冷風当てるやり方です。

時間は両目合わせて1分程度十分です👍

是非このやり方で試してみてください。

まだまだこれ以外にも料理や、たばこ、スチーマー、摩擦熱など気を付けるべきところは沢山あります!!

大変だとは思いますが、綺麗なまつ毛を保つためにもエクステンションをダメージさせないように意識して良い状態を保ちましょう✨

ArtLoungeSikibuは海老名市のネイル・まつ毛パーマ・まつ毛エクステンション・アイブロウの専門店となっております。

同時施術も大人気のメニューとなっておりますので皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ArtLoungeSikibu】

〒243-0432

神奈川県海老名市中央1-19-20 第18三幸ビル1A

相鉄線・小田急線東口より8分

☎046-211-1971

営業時間 10:00~19:00

最終受付はメニューによって異なります。

【skinlabo.sikibu 】

〒243-0422

神奈川県海老名市中新田1-1-31 リアン101

小田急線厚木駅より徒歩5分

☎046‐283-6141

営業時間10:00~19:00

定休日 月曜日

最終受付はメニューにより異なります。

Contact

お問い合わせ

お電話でのご予約

お電話でのご予約・お問い合わせを受け付けております。

お問い合わせ/ご相談

Sikibuのサービスに関するお問い合わせやご相談を受け付けております。

提携パートナーのご相談

Sikibuでは、企業主様へ福利厚生をご提案いたします。働くすべての皆様に美の応援します。

上部へスクロール